Always loving you

A.B.C-Zが、五関くんが好きです。Twitter:@N_shrimpz

流行りに乗って" #ジャニオタセブンルール "考えた。

 

ジャニヲタをする上で自分自身に課しているルール #ジャニヲタセブンルール - それは恋とか愛とかの類ではなくて

Twitterで回ってきてから、ブログを拝見させて頂き、ジャニオタ歴浅新規マンの私が考えた #ジャニオタセブンルール

 

① 会える時に会いに行く

いつ自担が活動休止や引退、グループ解散とかなるかもしれないし、もしかしたら自分が急に体調を崩して会いに行けなくなったり、最悪死ぬことだってあるかもしれない。

その時に後悔したって遅いし時間は戻らない。

無意識のうちに "また次がある" と考えてしまう時は気をつけている、、、けども!だからといって自分が無理をしすぎるのはよくないと思っているので、次のルールに繋がるのだけど

 

②金銭的にも体力的にも無理しない

ジャニーズ絶対来ない系田舎出身のため、コンサートに行くにも舞台に行くにも絶対遠征になるわけで…今まで使ったお金はチケットやグッズより絶対公共交通機関が多いというのが全てを物語ってますね( )

どうしても行きたくても今月はカツカツだから我慢!ってのも必要だと思う。

確かにその公演はその日その時間にしか行われないけど、ジャニーズは自分の生活を保障してくれるわけではないので。あくまで嗜好品のような存在と捉えるようにしている。

あとは体力。

以前は 仕事→夜行バス→現場→夜行バス→仕事 というのも難なくこなしていたが、ハードスケジュールがたたって体調を崩したり、夜行バス後は歩くのもツラいほどの腰痛・肩こりに悩まされたので夜行バスは卒業した。もう無理だよ、パトラッシュ…。

健康な体あってのオタク生活だからな。

 

③1人の男性であることを忘れない

背中に見えないバラを背負うアイドルだけど、それは単に"職業"であって、普通にそこそこ歳を重ねた男性なので、多少のお痛は目をつぶる(謎の上から目線)

法に触れない形なら、個人の判断に委ねるしかない。

希望を言えるならば 隠す努力はしてほしい。

自担が結婚とかしたりしたら考えが変わるかもしれないと思うルール

 

④掲載誌を購入した時、アンケートやハガキを書く

反響がないものは必要がないと判断されるから。

「載せてくれてありがとうございます!とってもかっこいいです!ぜひまた載せてください!」だけでも意味があると自分は信じている。

それに全部の雑誌を購入するのは無理なので、必然的に取捨選択して良かったものを買うことになるから感想部分もわりと書きやすかったりする。これでまた掲載されたら最高じゃん?

 

⑤グッズは「買わないで後悔するか」、ジャニショの写真は自担が写ってるものば全部買う

グッズはもう記念品って気持ちで購入している、使用用途ないよね!?ってものももし後悔するぐらいなら買うようにしてるけど財布と応相談。

ジャニショの写真はただ単に私の収集癖が災いしているだけ(笑)混合は悩むけど自担ソロは迷わず全買いする。

CD・DVDは待ってましたと言わんばかりに買ってしまうので割愛。

 

⑥全部を好きにならないといけないと思わない

「昔の自担は知らないから今の自担のことは全部好きでいよう」と思い込んでた時期がありましたが、私は無理でした!

所詮は他人で、むしろ勝手に応援させて頂いてるだけだし。自分が嫌なところを認めることによって苦しくなることはアホらしいので正直に「ここは好きじゃない」って思えたら楽になった。まあ気持ちには波があるので忘れて全部大好きって言ってる時もあるけどね(笑)

 

⑦嫌な時や気乗りしない時は距離を置く

応援は義務じゃないから!

なんか気が向かない時だってある。

現に自分は通勤中、気が向かないので担当グループの曲をあまり聞かない。

でも気合いいれる時は担当グループのこの曲聞く!とかはある。うまい具合に付き合っていきたい(・∀・)

 

これが私の #ジャニオタセブンルール

① 会える時に会いに行く

②金銭的にも体力的にも無理しない

③1人の男性であることを忘れない

④掲載誌を購入した時、アンケートやハガキを書く

⑤グッズは「買わないで後悔するか」、ジャニショの写真は自担が写ってるものば全部買う

⑥全部を好きにならないといけないと思わない

⑦嫌な時や気乗りしない時は距離を置く