Always loving you

A.B.C-Zが、五関くんが好きです。Twitter:@N_shrimpz

2018年現場振り返り

安定のブログ書けないさんこと わたしです…。

書き始めたのは年末のはずですが、すでに1月末ですね…。

記憶が残ってる限り記録に残そうと思います。

※以下諸所ネタバレ含みます、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️6/5 A.B.C-Z LoveBattleTour神戸

引っ越しをしたんですが、その通過ポイント的な流れで行きました(笑)

今年のペンラのマジカルLOVEスティックがほんと可愛くて!!!!!他界隈のヲタクからペンラめちゃ褒められて鼻高々だった(自分は買っただけ笑)

1曲目花言葉でえええ!って驚きつつ「メンバー花言葉好きよな」って思ったり、ペルソナ・ゲームの振り付けが五関くんっぽいなって思ってたらほんとにそうだったり、デイブレとA.B.C-Zはヲタク人生で聞けないだろうって思ってたからほんとにほんとに嬉しかったなー。

 


◾️7/14 コインロッカー・ベイビーズ

ハシふみ、キクはしの日でした。

私が初演を観劇前に原作を読んだ時に思った配役だったので、ぴったりというか想像の範囲内の部分もあったし、それ以上の部分もあったなと感じました。

薬島で暮らしてるハシにキクが会いに行って、ハシが化粧をしながら驚くシーンで「だって急にくるから!びっくりしてるんだよ!(ニュアンス)」のセリフのハシふみがお気に入り。

個人的にはMADEの福士くんってあんな演技するんだ!って違う一面を見た感じ。

何気に初赤坂ACTシアターで、コラボドリンクをたのしみにしてた(笑)味はキクにしました。ブドウ氷が美味しかった(・∀・)!

f:id:N_shrimpz:20190126231726j:image

 

◾️7/18~10/14 A.B.C-Z 5STARS CIRCUS IN JOYPOLIS

突如としてACTシアターロビーに何者かによって置かれたフライヤー(劇場サイドもスタッフサイドも誰が置いたかわからない)、当日になっても公式からの発表はなし、開催初日に現場に向かうヲタクの情報で本当にあるんだ…となり、後日「開催中!」というメールが公式から来る謎の流れ…。

Twitterの情報を信じて初日に友達と行きました。

10月まであるんなら年パスのがお得では!?となり年パスを作りました。

覚えてる限りは11回行けたみたいです。(7/18、8/3、8/5、8/16、8/29、9/8、9/10、9/25、10/8、10/10、10/14)

この時期は定時退社めーーっちゃ頑張ったなあ()東京テレポート駅から息を切らしながらデジタルライブのために走ったし、本来苦手なアトラクションも乗ったな~(笑)

おかげで最初「怖くて二度と乗れない!」と言っていた”ハーフパイプトーキョー”にドはまりしてしまい、メンバーのボイスが聞きたい<より高得点を出したい欲が勝ち、すいていた日にぼっちで連続7回乗って、ようやくオール(´`▼´)3回転!リミットブレイク!でその日の1位スコアになりました。超満足しました←

最終日のデジタルライブの一番最後の回は本当に超満員で、感動したし、最後にお礼を出してくれるジョイポリスさん(´;ω;`)スタッフさんもノリノリだったし、またコラボしてほしいな~!本当に楽しかったです。

f:id:N_shrimpz:20190126231742j:imagef:id:N_shrimpz:20190126231758j:image

 

 

◾️8/14 コインロッカー・ベイビーズ大阪

地元の友人と観劇~!初演のあと見せたい!って言ってたハシはし、キクふみの日でした。

やっぱり私の好みはこっちの配役だなーと実感した。キクふみ本当に大好きすぎるんだよな~!!

 

 ◾️9/1 A.B.C-Z LoveBattleTour大阪

同担の友人と!私的オーラスでした!

前日準備が終わらず完徹にレッ●ブルキメてのラブバトルはなんかすごいすごい楽しくて楽しかったです(語彙)

DESTRUCTION!!のCO2まあまあ近くに来てたのにステージにいる自担を見ていて気付かず、涼しくて気がつく我々( )

アンコールで1階が自担でわーい!!って思って目で追ってたにも関わらず人の波にのまれて自担を見失った間に自担はステージに戻ってるっていう…www

なんかもう全てが楽しかったです(   ᷇࿀ ᷆  )

終演後に串カツ食べて、道頓堀の街頭ビジョンでJOYしたいキモチのCMが流れてるのを撮ろうと必死こいて千鳥で爆笑したり、ほんと楽しかった(・∀・)

 

◾️ 10/21、10/26 ABC座 ジャニーズ伝説2018

A.B.C-Z with LOVEでトラジャとMADEがコールや手の振りをやってたけど、やるべきなのか手拍子なのか困惑しているうちに5人が出てきた(笑)

SHOW TIME!はアップテンポな感じで好みだなって思ってて、A.B.C-Z Entertainerのところでさらに気に入った!曲中のソロのとこ手でアルファベットの文字持ってかわるがわる紹介していく演出が好きです。

21日はげんげんとのえるくんが休演していて(後に資格取得って聞いた)、事情を知らない私は怪我したのかなとハラハラしていたのだけど、2人の穴を埋めるために普通でも出番が多いだろうにめちゃくちゃ動いていてがんばれー!!って応援してました。最初の野球のシーンでまつくくんが背中に人形背負って機敏に動くのを見てアラフェスの大宮SKを思い出したよ…。

あと2020?5忍者?少年忍者?が若くて若くて…←

二幕のソロ、はっしーと塚ちゃんの曲目はうっかりネタバレを踏んでしまって知ってたけど、後の3人は踏まずに行ったので何をするのかとても楽しみにしてました。映像化されないし、それぞれの感想をば。

◾️はっしー / 愛のかたまり(KinKi Kids)

ソロのトップバッターとして安定感があるし、はっしーの愛かたはキュッてなる切なさを感じる

衣装はソロコンの時の大理石柄Rジャケット

 

 ◾️郁人くん / Tonight(Kis-My-Ft2)

ふみTonight良かった!おもしろい郁人くんももちろんだけど定期的にカッコいい郁人くんも供給してくれて最高。

ラスサビでシャツの前バーン!って開けてるのみて「おお!少クラ過去映像の本物みたい!」って感想でした( )

衣装は確かオタサマの時のだったかな。

 
◾️塚ちゃん / 喜びの歌(KAT-TUN)

KAT-TUNのかっこよさも塚ちゃんにかかるとあんなにアイドルソング寄りになるとは。

賛否両論あった?みたいだけど、アクロバットもふんだんに盛り込んで、とにかく明るく仕上がってて塚ちゃん流喜びの歌だったのかなって感じました。

衣装はReboot!!のもの。

 


◾️とっつー / Fly(SMAP)

唯一原曲を知らない曲だったけど、とっつーが好きそうで、とてものびのびパフォーマンスしていた印象。

ポールの周りを帽子がくるくる回っている仕掛けが気になって気になって(笑)(確か上から糸で吊られてたんだったかな曖昧です)

 


◾️五関くん / 仮面(タッキー&翼)

(仮面…?知らない曲だ…)って思ってたらサビ聞いて思い出しました…。

衣装はTonight'sLove の時の青スーツ。

スーツに変面ってなかなかないよね。

黒のロングコートに身を包んだジュニアとパフォーマンスする五関くんかっこよかった。

 

片方の日まあまあ席がよくて楽しみにしてたんだけど、A.B.C-Z with LOVEから隣の方が話始めるし、2幕は前・後・右・左斜め後ろから話し声が聞こえて正直不快でした~!!積もる思いは幕間か終演後に話そうね~!!ていうか舞台上にいるメンバーやジュニアからも見えるし失礼だよ~!!!

 でも河五のキスミスが今年も聞けて超HAPPYでしたし、ハッとしてGoodの恋だから~♪の五関くん可愛すぎるし、ええじゃないかも楽しそうだったし、シンデレラガールかっこよかったし、ざえびの生ワンカメショーも新しい取り組みで目が足らないってなったし演出で隠れる塚五かわいいし、Vanillaかっこよすぎてやばかったし今思い返しても豪華で見応えがありすぎて最高でした。

去年はジャニーズの解散の話で強く反対するのは塚ちゃん演じる真家さんだったのだけど、今年は五関くん演じる飯野さんで、その時の演技が自身も動揺しながらも、心の底から必死にメンバーに訴えかける演技で本当に胸にささりました。

f:id:N_shrimpz:20190126231815j:image

 

◾️10/27 A.B.C-ZGoGo5 公開録音

駿河台大学の立地が通っていた高校に近くて何故か懐かしい雰囲気に(笑)

ピー晃一さん(ハロウィン仕様)をみれたのでめちゃくちゃ満足した(笑)

あと質問する方が近くの方でとっつーを近くで見れて「おお…」ってなった

塚ちゃんが歯に詰まらせたと言っていた(気がする)小籠包もえびを意識したお品書きを作ってた焼き鳥も食べてたまたま空きがあったので声優の安元さんのトークショーも見て満喫した(笑)

 


◾️12/2 嵐 5×20 福岡ヤフオクドーム

(こちらツアー終わってませんががっしりネタバレ書きますのでご注意ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的にカウコン落選だったので現場納めがまさかの嵐さんに!

地元の友人が当ててくれて、同級生ジャニヲタ3人で行ってきました~!

ジャニーズのコンサートでドームは初めてだし、ヤフオクドームも初めて、デジチケ入場も初めてでとにかくワクワクしてた(笑)

席も良くて見やすかったし、ドーム規模であの近さはすごくラッキーだったなーと。

20周年のコンサートだから5×10以降のシングルが多くアルバム曲は抑えきれてない私でも知ってる曲だ!って終始なってました。(知らない曲はポカーンとしてしまうみたいで気付いた友人が自己紹介ソングだよーとか松潤のドラマのだよとか教えてくれました笑ありがとう)

FaceDown~つなぐ~CrazyMoon~Sakura~truthの流れが私の好みドンピシャすぎてやばかったです。

最後にツアー制作過程の映像が流れたとき10/20の映像があって、(あー、これ郁人くん見たら(☆^ш^)俺の誕生日…!って喜ぶのかな)って咄嗟に思ってました。

あと嵐のMCはツアーの内容に触れて、ご当地のこととか話したりして、個人がそれぞれの宣伝して交代で着替えって流れで「えびとは流れが違うなー」って思った。MCってやっぱりグループ色が強くでるとこだから他のジャニーズグループはどうなのかもちょっと気になった。

ちなみに私が好きになるグループは総じてMCが雑談多めで長めなのがあるある(笑)

 

 

今年はどれぐらい行けるかな、、。

年齢をひしひし感じ、無理もできないので(笑)マイペースに足を運べればと思います。

やっぱ現場楽しいもんね(笑)