Always loving you

A.B.C-Zが、五関くんが好きです。Twitter:@N_shrimpz

自担の連載が1ヶ月以上更新されなくて悲しいとか思ってた

 

わたし~~~喜べ~~~自担の外部仕事きたよ~~~~!!!!!

 

観月ありさ様にまたお世話になります…夏のリーディングコンサート好評だったのかな…だったらうれしいな…。

個人的に松下由樹さんも出られるということはナースのお仕事じゃん!?なつかしっ!アツいなって思ってました。

しかも特筆すべきは「振付けも担当します」とな?えぇ~すごい~(;;)

そりゃあほのぼのしてる場合じゃないっすよね!!!!!

 

がしかしオタクもほのぼのしている場合じゃない。

公演日は東京が12/11~13、大阪が12/20・21とギリギリの発表だからかFC枠はなく電話もしくは観月さんのオフィシャルHP二次先行(間に合えば)ということだった。

※11/23追記

オフィシャルHP二次先行11/29 23:59までに伸びてます。ありがとう。

東京初日だけ予定枚数終了してます。

 

なかなかに焦りましたよ…どの公演も平日だし1公演だけだし。

五関くんいつも申込期間短いなぁもういけずぅ~!(舞い上がってますゆるして)

シングルも東京公演最終日に発売されるしたのしみ!!

 

 

 

ここからは私の記録です。

【ほのぼのしてるよごっち更新日】

☆2016年

6/24

7/1,15,18,25

8/4,10,19,26

9/2,9,16,24,30

10/7,21,29,31

11/4,18

12/2,9,23,25

 

☆2017年

1/6,13,20,28

2/3,13,14,25

3/3,27

4/14,21

5/8,19

6/2,16,20,21,30

7/9,14,22

8/15

9/6

10/4,6,16

 

 

 

ドキナツ2017おつかれさまでした

あぁ〜〜〜コンサート終わっちゃった!!!!!!!!!!!!!!!!!!(約1ヶ月前の話です)

 

コンサートの終わりが私の夏の終わりです。

夏らしいことはコンサートとコンサートとそうめん流しとコンサートぐらいだと思います、ほんと。

にしてもお疲れ様でした、そしてありがとう!!!!!

見に行くたびに「好きでよかった」と心の底から思えるグループだよ…A.B.C-Z

 

★7/30 大阪城ホール

えびコン初参戦のジャニヲタお友達と♪

最初とっつーのうちわを頼まれていたので買っていたんですが紆余曲折経て終演後ふみとくんとはしちゃんのうちわも購入してくれた最高な子です(笑)

 

▶︎トランポリンのメドレーの5Rings

アレンジがめっちゃ好み…早テンポのインザもよかった!

リブのMVでも出てたけど正方形のくるくる回すやつ(名前がわからない)ってめっちゃジャニーズだ!ってイメージあるんだけど私だけだろうか…。

▶︎花言葉の‪(´`▼´)‬「幸せになろう」で噎せた

ほぼ自担ロックオン芸人なのではしちゃん穿けたことに気づいてなかったので大トラップだったけどきけて幸せだった、、、。

 ▶︎Fire in Loveの炎の特効意外と熱いぞ!

メンステ横ぐらいのスタンド最後尾だったんだけど結構熱かった。踊ってるメンバーもっと熱いんだろうなと思うた(小並感)

▶︎5スターシップ

黄色い声援より前にやばい、すごいとかってざわついてて後から考えたらちょっと面白いよなって(笑)

あとふみとくんが無事かどうか確認してしまった、だけど心配する必要なくむっちゃかっこよくて「うわああアイドルだかっけえ」となりました。

五関くんFOの時よく首振ってるよね、去年のSLTも振ってた気が('ω')

▶︎アツあつ!夏フェス本当にアツすぎる

根がドルヲタなので最初のリカちゃんコール楽しすぎる黄色ペンラ焚きたいケチャしたい

普通に楽しんでたらHyde関出てきてギィヤァアアアアアアアアと叫んだので若干血の味したしEZDODANCEにサブちゃんとぱりぴセクシーヤンキーでキャラ渋滞の中でリカちゃんボンデージのポールダンス!普通にすごいって思ってたらサブちゃん以外みんなリカちゃんのカレピで奪い合う謎展開でおもしろいなぁって見てたらDeliciousやって死んだの私だけじゃないでしょ??????????????????

ラストもサポーターズだったしやっぱ円盤化してくださいポニーキャニオンさん( ;  ; )最高にクレイジーでトンチキなショーだったって下書きに入れてるうちに12月13日発売の両A面シングルの通常盤にサポーターズはいるぞ!!!!!!!!!!!!!!ポニーキャニオンさんまじありがとうございます!!!!!

だけど私はDeliciousも腐れ縁インザレインも将棋BANGも諦めてないから(><)

▶︎Mr.Dream

いうなればSSSでした。S(さわやか)S(さいこう)S(すき)

雑誌で神降臨みたいな…っていってたけど神というか大天使様だったよ。

最初の羽根の羽織なんかデジャヴだなぁと思ったんだけどケンティーの去年のサマパラの水色のやつ似てない?

 

 

★7/30 大阪城ホール

Twitterでお友達になったフォロワーさんと('ω')!初めてだったんだけど盛り上がるポイントが一緒でとっても楽しかった!

 

▶︎ミッション五関晃一

はい拍手!!!!!私服イエーイ!!!!!

去年のSLT大阪もゴセコレしてたし城ホは五関くん私服お披露目通例行事にしてほしい(?)

スタトロの時に私服姿だったのでよくみれました。サマーニットも女優帽もメガネも素敵だったよ…

というか適材適所で声って出すものだと思いました…一生忘れない思い出が出来ました……(重い)あの2秒ぐらいは私とお友達と3人の時間だったよぅううう

 

▶︎真正面から見る5スターシップの圧がすごい

昼は横からだったからめっちゃ傾いてる!!すごい!と思っていたけど

夜はほぼ真正面の位置で見れたので自分側に傾いてくるのでうわー無重力みたいやばいやばいし塚五なんでそんな余裕しゃくしゃくなの!?と思ってましたかっこよかった。

 

★8/30 大宮ソニックシティホール

 お世話になっているお友達と一緒に♪いつも知識を授けてくれてありがとう←

 

▶︎(´`▼´)‬河合ってアクロバット似合わなくなってるよね

座布団1枚!←

この話題話おわったあと塚ちゃんが27時間テレビの話してたんだけど五関くんだいぶ気が抜けてた気がした。でも塚ちゃんの真横ではしちゃんが一所懸命聞いててかわいい~天使~という気持ちだった

▶︎

▶︎テレワンの「切なさが忍び寄る~」の河五アクロ後にアイコンタクトとって笑ってて脳内の思考が止まった

こうしゃべってておりゃってふみとくんが絡みに行ってはははてしてるごせきくんも最高なのに変わりはないんだけど破壊力が違うエモい好きすぎる

▶︎花言葉2回目五関くんありがとう

まさかな~と思いながら双眼鏡ロックオンしてたらまさかまさかのそのまさか(;;)

何回聞いてもよいから全公演円盤化求む…。

 

★9/8  福岡サンパレスホール

ここにきてぼっち参戦!逆に今まで友達と入れたことが私にとっては超レアだったので通常運転に戻った感じ。

 

▶︎塚ちゃんが足の怪我でスペシャル公演

始まる前緞帳の前に 5人がきて塚ちゃんが松葉杖。神戸公演で怪我したとは聞いていたのでドキドキしてましたが骨には問題ないとのことで安心した。はしちゃんも手怪我してグローブしてた。

塚ちゃんも動けないかわりに横で立って手拍子してるし客席盛り上げてるし曲中に‪(゚∇゚)‬「がんばれがんばれA.B.C-Z!」*1 って言うし、Reboot!!の日頃アクロするとこで松葉杖を如意棒みたいに回してたり4人は塚ちゃんアクロ・歌パート*2のカバーはもちろん、塚ちゃんを1人にさせないように絡みにきたり…。

T5Tの横1列で連結したあとの肩に手を置いて前後に動く振りの時4人がみんな塚ちゃんの方向向いててもう涙ちょちょぎれるかとおもいました。最高の5人だなっておもった。

▶︎五関くんが髪きった

という情報を神戸公演終わりでみつけたのですが髪型警察出動!?とひやひやしてましたがそんなこともなくかっこよさがマシマシのマシでした

▶︎ミッション五関晃一 胸キュン編

「わからないかも知れないけどお前らの声届いてるよ(ニュアンス)」で主に‪(☆^ш^)‬‪(^∀^)‬から意義申し立てがあってやり直し(笑)

‪(^∀^)‬「攻めたのが聞きたい」と言っていての2回目が

‪(´`▼´)‬「あれ?パンツ替えたんだ?(ニュアンス)」でサイテー!!!!!!って言ってて五関くんめっちゃ笑ってるしカオスだった

リカちゃんにもhyde関さんが「パンツ見せて」って言ったしね(笑)

▶︎九州の8県の暗唱はじめるとっつー

長崎だけ忘れてて慌てて言ったとっつーの可愛さたるや…

というか塚ちゃんが自由に動き回れない分フィーバーしてたというかいつもよりシャカリキに感じて戸塚田事案じゃん!?(個人の意見だよ)

 

▶︎銀テでほっこりした

 

 

 

とまあ9/8で私の夏は終わったのですが延長戦と称しJ's倶楽部の公開生放送に行ったりもしその間に誕生日も迎え*3なんやかんや楽しい夏の3ヶ月でした。

 


 

 

 

 

*1:何か出来ないかって思って盛り上げようとした、A.B.C-Zの曲はこの合いの手が合うよ的なことを言ってた

*2:ほとんど五関くんがしてたような気がする…トランポリンのとこで塚ちゃんが大技する時に五関くんがロン宙?してそのあと何かの曲の時にとっつーが「かっこよかったぜ」って言ってて えへへ、ありがとうって感じで微笑んでてとつごぉってなったのは私だけじゃないと思う

*3:去年も思ったけどFC動画最高である、トンチキ個性つよすぎ

0811/1001 A.B.C-Z Star Line Travel concert

なーんでいまさらと思いますが下書きにのこってたので(笑)

今から下ぜーんぶ去年のこと(笑)!

 

 

 

 

私は代々木2日目と大阪城ホール1日目に参戦させて頂きました。

今回のコンサートは私にとって初めてのA.B.C-Zのコンサートでした。

それはもう楽しい以外の感想はないんですけど、終わったあとに楽しすぎて全然物足りないなって思ったのと「この空間をずっと見ていたい、ずっと応援して行きたいな」って思えたとても幸せな時間でした。*1

 

 

 

ぶっちゃけ初めてでテンション上がってたから何もかもキラキラしててどんな曲が流れても「キャーー!!」状態でした。(まあ実際は高い声が出ないです)

城ホも次の曲何がくるかわかってるのに「キャーーー!!」でした。

 

とっつーのソロは爽やかの塊。

ギターを弾いている姿も見れて華麗に踊る姿も見れてよかった。

真っ白な衣装のLove-tuneを従えて踊るとっつーの兄貴…!ってオーラが最高だった、背中で語ってるように見えました。

 

五関くんのソロは完全なる五関様。

コツコツコツって靴音に合わせて歩くところをみて昔の雑誌で(´`▼´)コツコツって靴音が好きって答えてたのを思い出してニヤついてたら、Jr.のライト演出でうおお…となり。

世界観に飲まれていたら五関くんが歌い出してアアアアアアアアアアとあっという間でした。カッコよかった。

 

河合くんのソロは今までのコンサートDVDを見る限り「個性的な楽曲×個性的な衣装+個性的なパフォーマンス」と思っていたので衣装がスタイリッシュな王子様で普通に驚いた。←

頭の回転灯でサル◯ッチュのピポ◯ルくんを思い出したのは私だけじゃないと信じたい。

馬(ロデオボーイ仕込み)に乗ったりフライングしたり見てて楽しかった!

最後フライングしたまま終わってMCに入るから毎回五関くんと塚ちゃんがTシャツもってお迎えに行くのすごい平和で

 

 

塚ちゃんのソロはどうなるんだろうと思っていたけど突然のピアニカ!

喋りたいけどピアニカの音も聞かせたいと右往左往する塚ちゃんのかわいさプライスレス

そして花道バク転!!

ないと思ってたのでびっくりしたし自己最高回数更新おめでとう└( 'ω')┘生で見れて嬉しかった~

 

はしこさんのソロはハシツアーズで見ていたけどサブステージからセンステ、センステからメインって移動していくのかっこよすぎる‥‥

歌ってる時に画面に出る映像の英語のフォントが好きなのでまた見れて嬉しかったです。

 

・スタトロで回ってきた塚ちゃんにハートを飛ばしたらハートが返ってきました。

入った友達と「ドルヲタだからわかったらすごいよね(笑)」ってやったら返ってきたミラクル

喜ぶより驚きが先に来て顔を見合わせました(笑)

皆さん雑誌等でご存知かと思いますが代々木2日目の河五のでこキス。

コンビ厨の私、大発狂←

もちろんそれまで覚えてたことほとんどすっ飛びましたありがとうございました←

 

 

 

とりあえず河五のでこキスは諦めるので日替わりのメドレーとゴセコレ2016は収録してほしいのでポニーキャニオンさんよろしくお願い致します*2

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:と、同時にコンサートに行って生で見て自担が変わりました。別に嫌いになったとかじゃないです。今も大好きです。かわいいとこもかっこいいとこも素直なところも大好き。この前の逃走中もはしちゃんワールド全開ですごくよかったよ( ˙ᵕ˙ )!説明すると長いので割愛しますが同時に気になってた五関くんに落ちました。すごい綺麗でカッコよくて、でも可愛くておちゃめで。一挙手一投足見逃したくない…!って気持ちになってものすごく惹かれたんですよね。

*2:追伸.ポニーキャニオンさん両方入れてくれてありがとう

1度でいいからライブで見たい曲BEST5を考えてみた

 

夏コンのチケット発送始まってグッズがある程度出たんだけど英語多くない!?全然想像つかなくない!?さすがだよね!(褒めていくスタイル)

今年もはっしー考案なのかな?

 

 

さて“私が1度でいいからライブで見たい曲BEST5”を書きたいと思います。(突然)

ほらA.B.C-ZもグッズにもCDにも5めっちゃつけてるからBEST5にしたぞ(安易)

選ぶにあたり条件を3つ設けました。

*自分がライブで見たことのない曲

*CD音源化されている曲

*ソロ曲なし

ではBEST5発表しまーす。

 

▼Crush

単純に振りが好み。

イントロ歌い終わり〜Aメロまでの間で車のブレーキ音だったりエンジンをふかした時の音を体で表現している振りが好きなので実際に見てみたい。サビ前の音ハメとかも気持ちいいし全員揃ってるのも見所だと思うので。

A.B.C時代は塚ちゃんが振り付けしたと聞いたことがあるのだけど今の振り付けも塚ちゃんなのだろうか…

 

▼STAR SEEKER

比較的短い尺の曲が多い(と思う)A.B.C-Zの中で6分強と長めの曲。

昔のライブとかでも演出ごとに編集して使われているのですが私は!ノーカットで!!見たい!!!

曲は確かに長いんですがその分転調がかなり聞いていて1つの物語みたいに感じるんです。

ずっと動いているのは大変だと思うけど全員が歌っているところは限られているし、出番を分けたりアクロバットやダンスを駆使すれば素敵なショーになるんじゃないかなと思って。

Go!Go!5で郁人くんが7月の曲に選んでて「あんまりやらないからね」とおっしゃっていたのでフラグ回収ってことでぜひやってほしい。

  

A.B.C-Z

イスを使った振りだったり服がLEDで光ったりいろんな仕掛けがある曲で若干テクノサウンドなのかな?音がすごい耳に残る曲。タイトルがグループ名なだけあって歌詞はグループ紹介ソングで最近はA.B.C-ZLOVEがあるからやらなくなったのかなぁなんて。

えびらぶもいいけどめっちゃ好みなのでやってほしい。

 

▼カンペキ!(河合・五関)

プレゾン2011の時のユニット曲で

サントラは河五歌唱だけど郁人くんの骨折でDVDは屋良くんが代役を務めてます。

もう叶わぬ願いかもしれないけど私は河五のカンペキ!が見たいんだよ…

カンペキを見たいって理由では2011だけど全編通じて見たいのは2010です、2010の五関くん最高やから??てかプレゾンは最高です(語彙力)

 

▼Vanilla

Vanillaは頼むから毎公演やってほしい曲No.1

何回聞いてもあのイントロ聞くと「フゥーー!」ってなるので。 キャーー!って黄色い声が出せない側の人間です。

 

今年はとっつーがメインになって構成してるらしいからどんな感じになるのか今から楽しみ(・∀・)!

 

 

 

友人にジャニーズWESTのラキセ魂を見せてもらった話。

友人にジャニーズWESTのラキセ魂*1(であってるかな)を見せてもらいました。
ジャニーズWEST…いいね!!!!!!!という気持ちです(チョロい)
あと見る前から中間くん気になってたのですが、完全に中間くん贔屓になりました。
せっかくみたしざっくり思ったことを残しとこう〜と書いている所存。
あくまで個人の感想ですので温かい目で見てください…。


◆初っ端からラッキィスペシャル→ええじゃないか→バンバンッ!!ってすごいなーあげてくるなー!!初っ端から試されるファンの体力。
◆小瀧くん流星くんのTerrible、画面からのイケメン圧がすごい(すごい)
このあとの迷宮SUMMERで歌った後にステージから倒れてハケる小瀧くんはやばかった、美しかった。そのあと早替えであり得ない早さで再登場すごかったです。
◆ダイスキ!!パリマニ!!
前奏から勝ち確定無敵ソングと思ってる大好きなパリマニ。かっこいい曲が好きな私にとっては大好物。
2番の濵田くんパートの「全てをかき消すように」の"かき消す"のアレンジがもうかき消されました、クシャア!←
あとはかっこいいのわかってるのに流星くんの「What's?(ベロ出し)」はたまらないですね、子宮掴まれた。
◆モンキィ7はほぼ成人男性の着ぐるみという暴力(褒めてます)

ゲーム内容は某ゼウス。重岡くんのサインのセンスが好きww
特典映像の罰ゲームも見ました最高。コンビ厨殺しにかかってるぜ…イチオシは好みも加味してますが淳子・流星ペアです。覗き込む藤井流星の可愛さに抱きつく前からK.O.でした。
というかカツラつけた時みんなもれなくかわいい。


余談ですが自担の五関くんはかなり女装する機会が恵まれていると思うんだけど、その中でも初期のごせ子ちゃんがかなり好きです。バルバルアターック
どれぐらいごせ子ちゃん好きかっていうと昨年の五関くんの誕生日にバルカンを作るぐらいです意味わからんだろ
背中だけのイケメンポリスメンはとっつーです、かっこいい、舞台頑張って!
◆学ランメドレー*2
3.14~の時上履きってのが個人的に良かった。
◆大本命、中間淳太のソロ「TAMER」
少クラで見た時から大変だー!って思ってたんだけど案の定?最高&最高です…。かっこいい…そして最高にエッチ(褒めてる)色香爆発TAMER様~

鞭×中間淳太=無限の可能性を感じた。あんな鞭使い上手いジャニーズいる?!
個人的には鞭を打ち付けるところももちろんなのですが「Don't be scared,Come here」のとこの振りで鞭を手に巻いてるんですがそのこなれ感に咆哮しました。

実はTAMERでテンションが上がりすぎてあとはまり記憶が残っておりません←
覚えてるのはなんかファンサすごいな!?!?っていうのと (^ヮ^=) ぺぺ丸 ぐらいです←

また24コン*3も鑑賞会決定したので見るのが楽しみ( ´ ▽ ` )
余裕が出来たらFC入ろうと思ったラキセ魂鑑賞会でした。楽しかった( ˆoˆ )/

昨日のSASUKEを見たら塚ちゃんの魅力が伝わると思った話。

.

昨日(2017年3月26日)に放送されたSASUKE見ました。

 

塚ちゃん 1stステージクリアおめでとう!!!!!

 

リアルタイムで見れなくて気になってTwitter確認したらクリアしてるとあって本当に驚いたしそれ以上に嬉しく思いました。

 

録画していた勇姿を見てて気がついたのだけど「このSASUKEを見れば塚ちゃんの魅力が伝わるな」って思ったのですよ

 

SASUKEを通して出会った仲間を応援する塚ちゃん。

後輩*1を応援する塚ちゃん。

自分の順番が間近に迫って緊張してる塚ちゃん。

三度目の正直で本当にクリアしちゃう塚ちゃん。

クリアを周りの仲間と喜ぶ塚ちゃん。*2

2ndステージがクリア出来なくてここまで出来て…っていう感想じゃなくて「練習が甘い もっとやらないと」って言える塚ちゃん。

3rdステージからはゲスト席でアイドルに戻って抜群の笑顔を見せてくれる塚ちゃん。

 

今の上げた分、編集したら10分ぐらいなんだけど、"アイドル 塚田僚一"じゃなくて"塚田僚一"っていう1人の人間としての姿が、魅力が存分に見える番組だと感じました。

この後にアリサマコンとか見たらめくるめく塚ちゃんワールドに巻き込まれるなと思った。*3

 

また機会があったらやってくれるのかな。もっと高みを期待していいのかな。

その時には1stステージの対策はもちろん、2ndステージの対策もしようね。今回落水したサーモンラダーも心配だけどそれより濁流を泳ぐやつが心配です。

 

とにかくお疲れ様でした!!

 

*1:Snow Manの岩本照くん。今回が初出場。めちゃくちゃ鍛えてるのを知ってたしいけるのでは?と思っていたので、序盤で落水したのはただただ驚き。次絶対リベンジしてほしい。

*2:特にクリアした面々が座る席に向かった時、お世話になった日置さんと話している時はカメラで映されている事を忘れているような姿で喜びと感謝を伝えていて胸が熱くなりました。

*3:アリサマコンにした理由は塚ちゃんフューチャーソングのSummer上々!をやってるのと塚だぁくねすと塚リカちゃんと連続バク転を見れるから。次点は全員がブランコやって、ソロでロープの技をやってたTwinkleツアー

ファン1年生

.

あけましておめでとうございます!遅

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2016年は10月から仕事が繁忙期に入り、猫の手も借りたい日々で筆不精が加速し全く更新できずにおわってしまいました…なんなら1番古い下書きには花言葉のことが書いてありました(⌒-⌒; )

こまめに書くように努力しよう2017

そのために言いたかったことをば←

SLTコン、えび座お疲れ様でした!(さすがにこの2つはおいおい書きます)

郁人くん、とっつー、塚ちゃんお誕生日おめでとう!

五関くん舞台出演おめでとう、本当にありがとう。そして横浜公演お疲れ様!大阪、愛知も頑張ってね!

塚ちゃん舞台主演、とっつー舞台出演おめでとう!

SLTコンDVD·ブルーレイ発売、2/1 ニューシングル「Reboot!!!」発売決定おめでとう!ありがとう!!

 

Reboot!!!ぜひ買ってください!(ド直球)

【早期購入特典あり】Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付)(スペシャル・ポスター「初回限定5周年Anniversary盤ver.」付)

【早期購入特典あり】Reboot!!! 初回限定5周年Best盤(DVD付)(スペシャル・ポスター「初回限定5周年Best盤ver.」付)

【早期購入特典あり】Reboot!!! 通常盤(スペシャル・ポスター「通常盤ver.」付)

anniversary盤とBest盤を買うと2/5のイベントに参加できます!!

絶対行くぞーー(・∀・)!!楽しみ!ぼっちだけど!笑

 

 

今年はこまめに記事に出来たらと思います。

年明けでファン1年生になりました(・∀・)!

これからも自分のペースで5人を応援して行ければと思います。

5周年イヤーにファンが出来てるなんてすごい幸せでありがたいことです。

ひとまずはヲタク始めは来週のシェイクスピア物語〜!!

最初が自担が出る舞台だなんて、とっても幸せなことだなぁと思いました。

ネッド様楽しみ( ᷇࿀ ᷆ )!