Always loving you

A.B.C-Zが、五関くんが好きです。Twitter:@N_shrimpz

1度でいいからライブで見たい曲BEST5を考えてみた

 

夏コンのチケット発送始まってグッズがある程度出たんだけど英語多くない!?全然想像つかなくない!?さすがだよね!(褒めていくスタイル)

今年もはっしー考案なのかな?

 

 

さて“私が1度でいいからライブで見たい曲BEST5”を書きたいと思います。(突然)

ほらA.B.C-ZもグッズにもCDにも5めっちゃつけてるからBEST5にしたぞ(安易)

選ぶにあたり条件を3つ設けました。

*自分がライブで見たことのない曲

*CD音源化されている曲

*ソロ曲なし

ではBEST5発表しまーす。

 

▼Crush

単純に振りが好み。

イントロ歌い終わり〜Aメロまでの間で車のブレーキ音だったりエンジンをふかした時の音を体で表現している振りが好きなので実際に見てみたい。サビ前の音ハメとかも気持ちいいし全員揃ってるのも見所だと思うので。

A.B.C時代は塚ちゃんが振り付けしたと聞いたことがあるのだけど今の振り付けも塚ちゃんなのだろうか…

 

▼STAR SEEKER

比較的短い尺の曲が多い(と思う)A.B.C-Zの中で6分強と長めの曲。

昔のライブとかでも演出ごとに編集して使われているのですが私は!ノーカットで!!見たい!!!

曲は確かに長いんですがその分転調がかなり聞いていて1つの物語みたいに感じるんです。

ずっと動いているのは大変だと思うけど全員が歌っているところは限られているし、出番を分けたりアクロバットやダンスを駆使すれば素敵なショーになるんじゃないかなと思って。

Go!Go!5で郁人くんが7月の曲に選んでて「あんまりやらないからね」とおっしゃっていたのでフラグ回収ってことでぜひやってほしい。

  

A.B.C-Z

イスを使った振りだったり服がLEDで光ったりいろんな仕掛けがある曲で若干テクノサウンドなのかな?音がすごい耳に残る曲。タイトルがグループ名なだけあって歌詞はグループ紹介ソングで最近はA.B.C-ZLOVEがあるからやらなくなったのかなぁなんて。

えびらぶもいいけどめっちゃ好みなのでやってほしい。

 

▼カンペキ!(河合・五関)

プレゾン2011の時のユニット曲で

サントラは河五歌唱だけど郁人くんの骨折でDVDは屋良くんが代役を務めてます。

もう叶わぬ願いかもしれないけど私は河五のカンペキ!が見たいんだよ…

カンペキを見たいって理由では2011だけど全編通じて見たいのは2010です、2010の五関くん最高やから??てかプレゾンは最高です(語彙力)

 

▼Vanilla

Vanillaは頼むから毎公演やってほしい曲No.1

何回聞いてもあのイントロ聞くと「フゥーー!」ってなるので。 キャーー!って黄色い声が出せない側の人間です。

 

今年はとっつーがメインになって構成してるらしいからどんな感じになるのか今から楽しみ(・∀・)!